■断酒断煙から10年に

今日もスタジオで2時間遊んで来ました。

kojinasobi-b131026.jpg

ところで今日は、

「重症急性膵炎で重篤な状態のため3割は命の保証ができません」と言われ、
ICUに7日間入ったあの日からちょうど10年になりました。


今は、重症急性膵炎が原因で1日4回~6回程度のインスリン注射が欠かせませんが、お陰様でそれ以外は特に問題も無く毎日を過ごしています。

これもいろんな方の思いやりや気遣いがあってのことと感謝しています。

ほんとうにありがとうございます。



ちなみに、

今日は、酒とタバコを止めてちょうど10年の日でもあります。

担当医からは、少しくらいのお酒なら大丈夫と言われているのですが、今はあんまり飲みたいと思わないし、それに、それまでは毎日欠かさず飲んでいた僕なので、飲みだすと…ね。

しかし、我ながら10年に感心しています。



■コメント

■s煽ってるわけではありませんが [yas]

発病して10年ですか、あっと言う間だったでしょ?僕は41年が過ぎましたけど。(今何歳?とかぜ~~ったいに言ってはいけない決まりでしたよネ、かほ姉さん)(笑)。



禁酒禁煙も10年ですか。お見事です。僕なんか煙草を止めてやっと3年ですヨ。3年前の今ごろ風邪を引いて喉を痛めたのでスパッと止めました。

お酒は止められません。イエッ、止めるつもりは毛頭ありません。だって、あんなに美味しいモノをどうして止めなければいけないの?
アルコールが人間にとって毒物以外の何物でもないと言うのは十分承知してるのですが。

若い頃はかなり無茶をしてました。一晩でボトルを空にしても平気でした。

夜に家の音楽室でピアノを弾き出して、気分が乗ってくるとウィスキーと氷などを持ってきて・・・

目が覚めるとピアノの下で寝てた、ってコトがありましたけど。今ではとても再現出来ません。

でもネ、年を取ると自然とセーブ出来るものです。独り遊びさんだって今ならお酒の量をちゃんと弁えることが出来ると思いますよ。

お酒ってやっばり美味しいですよ。特に女性と一緒だと(アハハ)。

でも、飲んだ後は低血糖にご用心。

■yasさんへ [独り遊び]

yasさんは41年ですか!、と言うことは………?、
あっ、歳の話は無しなんですね(笑)

yasさんは、かなりの酒豪と見えますが、きれいな女性が横にいるからといって飲みすぎないでくださいよ。

でないと、肝心なところで寝てしまっては…ね(笑)

■あっ、髪が伸びてる! [カッパ]

すごい!もう10年ですか〜
元気でなによりです♪
3割って、数字として見ると低い確率に感じますけど、命の保証となると、そんなに!?と、とても多く感じます。こわかったでしょうね・・。

飲みたいのにガマンしているわけではないようで、うまくいってよかったですね!
わたしはアルコールがダメで飲めないんだけど、酒好きの友達に「飲めないなんてかわいそう!」とか言われますが、飲みたいと思わないし、お酒での失敗談とか聞くと、飲めなくてよかったとしか思いませーん。

お酒を飲まない人は、代わりにジャンクフードとかでたまに毒を入れたくなるっていいますよ。ニンゲン、たまに感覚をマヒさせることも必要なようです。。

パフェで乾杯しましょう♪♪

■カッパさんへ [独り遊び]

でしょ、伸びたでしょ。
カッパさんに会った8年前(?)は仏様みたいって言われてた気がしますが、今はそんな面影まったく無いですよ(笑)

僕にも「飲めないなんてかわいそう」って気持ち分かりますが、病気をして懲りたのか歳のせいか飲めなくてもそれなりに平気って思えるようになりました。

それより、パフェ良いですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード