■隣室の…熱く激しい…

週末のスタジオは個人練習のドラマーさんが多いようで、隣室から音が漏れて聴こえてくることがよくあるのですが、

今日の隣室のドラマーさんは、熱く激しいタイプ。


そんな音を聴くと、こちらもついつい釣られて熱くなりそうですが、そこは抑えて冷静に、

Kiss Me(Sixpence None The Richer)を叩いたり…。

kojinasobi-b131020.jpg

今日は、セッティングがシックリせず、イスの高さを変えてセッティングを決め直してようやくシックリと。

あんまり調子が良くない証拠ですね。



■コメント

■近所のドラマーさん [yas]

隣室から漏れ聞こえてくるわけではないのですが・・・


僕が休日にマウンテンバイクで走るコースの途中に製材工場があります。その一角は経営者の自宅なのですが、10年ほど前から工場の倉庫からドラムの音が聞こえるようになったのです。工場の裏は山だし、近所に住宅はないからドラムの騒音は気にならない環境です。スタジオでないと叩けない都心部のドラマーには羨ましい環境でしょう。早い話、田舎なのですが。


依然は完全にHM/hRの熱く激しい叩き方だったのです。しかし、3~4年程前からは明らかにジャズになったのです。ブラッシングの音すら聞こえるのです。僕がMTBから降りて耳を凝らして聞いてみると、マイルス・デイビスのトランペットの音や、MJQのサウンドが聞こえてきた事もあります。

ここの若旦那(?)にどう言う心境の変化があったのでしょうね?興味津々です。

■yasさんへ [独り遊び]

自宅で叩き放題ですか、いいですね。
京都市内のど真ん中で育った僕も叩き始めた頃は自宅で叩いてましたよ。
今から思うと信じられませんが、ね。

製材工場の若旦那さん、心境の変化というか、上手くなるにつれて色んなドラムが叩きたくなったんじゃないですか?
それか、好きになった女性の影響かも?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード