■冷えますよ~

今日、北海道の釧路では平年より25日も早く雪が降ったそうですが、

これからどんどん寒くなると思うとウンザリ。

ちなみに、京都の明日の朝の予想最低気温は14度だそうです。

kojinasobi-b131016.jpg

そろそろ寒さに備えたほうがよさそうなので、今日、灯油を買って来ました。

気が早いって?

そうかもね(笑)



■コメント

■ギターアンプで暖を取りたい [yas]

北海道の東の方はついに積雪しましたねぇ~。これから長い冬に入るんですね。僕は冬にしか北海道には行ったことがないんですヨ。

灯油を買われたんですか?ウチには昨シーズンのがまだ残ってますヨ(笑)。
ウチのキッチンは16畳のスペースがあるので強力な石油式ダルマストーブがあります。煙突が付いているおっきなヤツです。エアコンもあるけど夏しか使いませんネ。冬になるとこれでお湯を沸かしてお茶を飲みたくなるのです。電気ポットじゃイヤなんですヨ。

わかるでしょ?


16日は通院日でした。早々とインフルエンザの予防接種を受けてきました。速い目に冬に備えましょう!!

■yasさんへ [独り遊び]

キッチンが16畳ですか!
奥さんの美味しい手料理が毎日食卓に、いいですね!

>早々とインフルエンザの予防接種を受けてきました。
流石ですね、僕も備えなければ…ね。

■灯油か~・・・ [かほ]


今なら、灯油おいくらでした???
私もそろそろ買っとこうかな・・・? ( って、まだ扇風機出てるケド、笑 )

にーさん、インフルエンザの予防接種受けるんですか?
やっぱり、予防接種も横になって、ですか?(笑)

私はアレルギー体質なので、予防接種はパス!です
そして、「君子危うきに近寄らず」で、春までDM受診もパスですね~
病院は風邪の巣窟ですもん!





■かほさんへ [独り遊び]

>今なら、灯油おいくらでした???
え~っと、写真を見てもらえればお分かりいただけるかと思うんですが…(笑)

予防接種ですが、「君子危うきに近寄らず」と言う訳にもいかないので、受けたほうがいいのかなと思うんですが、ご存知の通り注射がね(涙)
ちなみに、採血じゃなければ横にならなくても大丈夫です(と思う)。

かほさんもインフルエンザは勿論、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

■失礼しました! [かほ]


あらっ?!じゃあ、これ会員価格なんですね?
灯油って、すっかりお高くなりましたよね~
私が結婚したばかりのころは、たしか¥38/1L とかだったのに~
( 何年前?とか言ってはいけない決まりです )



■かほさんへ [独り遊び]

会員価格ではないんですが、ほんとに高くなりましたね。
ところで、38円ですか?、そんな時代があったんですか?、って言うか、あったんですよね、いつだったか覚えてませんが(笑)

■★かほさんへ [yas]

思いっきり横レス

> 何年前?とか言ってはい けない決まりです

こんな可愛いレスを読むとツッコミを入れたくなって我慢が出来なくなってしまいました。

A long long time ago.

ですネ。

ごめんなさ~~い!!
そんなに大っきな石投げないでぇ~!!

■★yasさんへ♪ [かほ先生]


ご指名ですので、横レス、のっかります
にーさん、失礼いたしますデス (笑)

yasくんが決まりを守れなくて、先生とっても残念です
yasくん、ルールが守れないと、大きくなって働くようになった時、
ルールをきちんと守っている人よりも、年収が約100万円downするという報告もあります
決まり、ルールはきちんと守りましょう♪♪♪

■かほ先生へ [独り遊び]

年収down?
僕もちゃ~んとルールを守っておけばよかったと反省してます orz

■煽ってるわけではありませんが [yas]

発病して10年ですか、あっと言う間だったでしょ?僕は41年が過ぎましたけど。(今何歳?とかぜ~~ったいに言ってはいけない決まりでしたよネ、かほ姉さん)(笑)。



禁酒禁煙も10年ですか。お見事です。僕なんか煙草を止めてやっと3年ですヨ。3年前の今ごろ風邪を引いて喉を痛めたのでスパッと止めました。

お酒は止められません。イエッ、止めるつもりは毛頭ありません。だって、あんなに美味しいモノをどうして止めなければいけないの?
アルコールが人間にとって毒物以外の何物でもないと言うのは十分承知してるのですが。

若い頃はかなり無茶をしてました。一晩でボトルを空にしても平気でした。

夜に家の音楽室でピアノを弾き出して、気分が乗ってくるとウィスキーと氷などを持ってきて・・・

目が覚めるとピアノの下で寝てた、ってコトがありましたけど。今ではとても再現出来ません。

でもネ、年を取ると自然とセーブ出来るものです。独り遊びさんだって今ならお酒の量をちゃんと弁えることが出来ると思いますよ。

お酒ってやっばり美味しいですよ。特に女性と一緒だと(アハハ)。

でも、飲んだ後は低血糖にご用心。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード