■僕の独り遊びは

kojinasobi-b130923.jpg

僕のスタジオでの独り遊びは、

オーバーダビング(重ね録り)が出来るハンディーレコーダーに叩きたい曲やDrumless音源を入れ、それに合わせて叩いて後で聴いて凹むのですが、(笑)

昨日のお遊び音源は、

Sweet Emotion(Aerosmith)
Don't Look Back(Boston)
According To You(Orianthi)
Trouble Again(Karla Bonoff)などなど。

で、プレイバックしてみると…、

なかなか良い感じで叩けてるやん。



しかし、

今週末のセッションは、参加出来ないかも… orz



まあ、レパートリーが増えたと言うことで「良し!」としておきましょう。ね!



■コメント

■デュエット希望 [yas]

僕もKarla Bonoff大好きです。Lose Againをよく一人で歌います。(笑)
だれか、一緒に歌ってくれる人いないかな?

■yasさんへ [独り遊び]

Lose Again、ピアノを弾きながらデュエットですか、良いですね。
そやって多くの女性を泣かせてきたんでしょう?、ね。

■Sweet Emotion♪ [SP♪]

ベース&スネアフェチな私には、かなり鼻血な曲です。
何でしょ?
他の音に、耳が行かないというか。
スネアの音を追ってる間に、曲が終わってるし・・・・・

あ、でも、視線の先は、ジョー・ペリー♪
(目は、ヒマなんですよ。)

■伊達に長生きはしてませんが [yas]

いえいえ、ワタクシなんて独り遊びさんの足元にも及びませんから。

それに、泣かしちゃいませんヨ。喜ばせてあげるのデス。僕の逞しいボーカルマイクで、ね。

(34Gみたいなくせに)

■SP♪さんへ [独り遊び]

どの音源を聴かれたのか分かりませんが、SP♪さん好みのキンキンのスネアの音ではないのでは?
ところで、その鼻血無駄にしてはいけません、ちゃんとSMBGしないとね(爆)

■yasさんへ [独り遊び]

ん?34Gのようなボーカルマイク、おまけに逞しい。
現役バリバリのかなり高価なマイクのようで、一度握ったら離せないと言うような物なんでしょうね(笑)

やぱりたくさん泣かせましたね(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード