■Longing/Love

GeorgeWinston-Autumn.jpg

台風17号の雨で朝晩が涼しくなった9月の始めごろから、頭の中を懐かしいピアノのメロディーが流れ出し、YouTubeで聴いてみました。

「Longing/Love (あこがれ/愛)」(George Winston)


流行ったのは25年ほど前だったかな?、当時はテレビCMやラジオはもちろん喫茶店や美容院など行く先々で流れていました。

しかし、今聴いても良いなぁ~。


ところで、この曲はアルバム「Autumn」の3曲目に入ってるんですが、当時の僕は他の曲に興味が無くほとんど聴かなかったのですが、今になって全曲聴いてみると、良いやぁ~ん。



大人になったのかな?(笑)



■コメント

■WindomHill [yas]

>流行ったのは25年ほ ど前だったかな?、

もうそんなに経ちますかね。年を取るはずだ(笑)。

当時、僕の家では妹と争うようにしてGeorhe Winstonの曲をピアノで弾いていました。
妹は楽譜を手に入れてざっくばらんに、僕は耳コピで集中的に。

Georhe Winstonに限らずWindomHill系のアーティストはかなり聞きましたね。まぁ、いわゆるヒーリング系ですね。

音数は少ないけど心に染みる旋律。静かで美しく 瞑想的。

そんなイメージですよネ。

でも、Tuck Andressだけは別格ですネ。単純な早引きではなく、音数がメチャクチャ多い!!
なかなか弾けません(汗汗汗)


>大人になったのか な?(笑)

お互い年を取ったと言うことで・・・

■yasさんへ [独り遊び]

自宅のグランドピアノでGeorhe Winstonをですか、贅沢で良いですね。
僕なんか自宅でドラム叩いたら大騒ぎですよ。って叩いてましたけどね(汗)

しかし、ここ数年ヒーリング音楽をよく耳にしますが、当時は新鮮でとても心地好かったのを覚えてます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード