■大雨特別警報も出てたけど

kojinasobi-b130917.jpg

嵐山や福知山などに甚大な被害をもたらした台風も去り、今日は晴天になった京都ですが、

昨日は、家から1キロほど離れた所にある宇治川も氾濫の危険性があるというので午前8時ごろから11時までの3時間、避難指示が。

しかし、

増水する川の様子が分からなく、雨も小康状態になり、差し迫って危険を感じることも無く、

指示と言われても………?

そんな訳で、結局避難しなかったのですが…。


大事に至らず、ほっとしました。


■コメント

■Re:大雨特別警報も出てたけど [pipi]

大事に至らなくて、ほんと良かったですね。
川の水量 見ると 怖ろしぃ。

こちらでは 風強くて ウチのカーポート屋根破損しました。
テレビも 昨日から 受信出来ません。うぇ~ん

■pipiさんへ [独り遊び]

ピークの時はもう少し水量が多かったそうです(怖)

しかし、pipiさんの所も大変だったみたいですね。
それに、こんな時にテレビが受信出来ないって不便ですね。
アンテナ飛んで行ったのかな?

■Re:大雨特別警報も出てたけど [pipi]

テレビ 直りました。ブースター部分のコードが
外れただけでした。
最近の 天候は ホント激しいですね。
避難しなくちゃいけない日が 来るかもしれませんね。
予備の お注射 しっかり確保しておきましょう。

■pipiさんへ [独り遊び]

やっぱり!、そんな事が原因じゃないかなって思ってましたよ。
掃除でもしてるときに抜けちゃったのかな。
でも、余計な出費がかからなくて良かったですね。

それと、予備の注射大事ですね、ちゃんと確保しておきまーす。

■もしものときは [カッパ]

ブログにコメントくれれば送りますよん!
予備はいつも多めにありマス!(*^_^*)

川の水のいきおい怖いですね〜
カヤックやってたから、多少リアルに想像できて恐ろしいです。

■カッパさんへ [独り遊び]

ありがとうございます。
困ったときはお互い様と言うことで、そんなときはカッパさんも連絡下さいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード