■カンニングペーパー

歳とともに曲の構成やキメが覚えられなくて難儀するのですが(汗)

セッションライブに参加すると、キーボードさんが譜面を見ながら演奏したり、ボーカルさんが歌詞を見ながら歌う姿を思い出し…。

そうだ、(セッションのためにわざわざ書くのは面倒くさいけど)僕も譜面を。

と言うことで、僕にしか解読できない譜面を書きました(爆)

kojinasobi-b130817.jpg

でも…、

セッション行けるんかなぁ?(爆)





ところで、今週は3回スタジオに入れたので調子ええわ~(笑)



■コメント

■カンペ、昔作りました(笑) [yas]

ピアノやギターは最初か
ら譜面を書くことを前提にしていますが、ドラムはねェ~・・・

ギターやピアノの練習目的で、耳コピした曲のドラムパートを打ち込み用にドラムマガジンを見てテキトーに譜面化したことがあります。が、ひと月も経つと再読不能でした。自分で書いたモノが読めないんですよォ!!まるで暗号のオンパレードです。俺はCIAの秘密工作員か!!って感じです。(大爆笑)

でも、ドラムを叩くときって頭を振るから譜面が見にくいでしょ?

> 今週は3 回スタジオに入れた ので調子ええわ~ (笑)

儲かってまっか?(笑)

■yasさんへ [独り遊び]

僕は、最近書いた譜面でも解読できないことがありますよ。
そんな時は音源を聴いて解読してます(笑)

>ドラムを叩くときって頭を振るから譜面が見にくいでしょ?
僕は頭を振るような激しいドラマーじゃないので大丈夫ですよ。

>儲かってまっか?
叩いて銭になればいいんですが、ね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード