■甘えた音はかっきり終わ~り~

昨日は、懐かしい曲を歌ってみました。

kojinasobi-b130811-02.jpg
Dreamer(LAZY)

17歳のとき、この曲で8・8ロックデイのジュニア部門にエントリーし、京都代表に選ばれました。

と言っても、エントリーバンドがとっても少なかったんですが(笑)

で、次に大阪であった予選に出たんですが、見事撃沈。


でも楽しかった!





ところで、いつものカラオケ店なんですが、

3ヶ月ほど前かな?、新しくやって来た店長さん、仕事熱心で真面目そうな方なんですが、接客が事務的で、どちらかと言うと無愛想。

ところが昨日、部屋の予約をしようと電話をし、名前を言うと「あっ○○様ですか、いつもありがとうございます~」

名前はもちろん、「いつも…」なんて初めて言われたのでビックリ(!)


僕は月に4回ほど行くのですが、利用するようになって約9年に。

なので、一応常連になるかと思うんですが、客単価の低いヒトカラなので…、

ね(笑)



ちなみに、

女性店員さんは皆さん愛想が良くて、いつも笑顔で気持ちよく対応してくれてます(嬉)



■コメント

■エリア88…違うナ [yas]

今晩わ~。かっぱさんのblogから流れてきました。

> 17歳のと き、この曲 で8・8ロッ クデイの ジュニア部 門にエント リーし

僕は17歳で8・8を初めて知りました。75年の2枚組ライブLP持ってますよ。沖縄の紫がゲスト出演してる年です。
録音されてれのは、大上留利子&スターキングデリシャス、三途の川、etc。
ロリー・ギャラガーが大好きだった僕は三途の川を聞いて、「あー、コイツらうまいなぁ~」って思ってましたね。歌いながら、あれだけの演奏が出来たらイイな。

■yasさんへ [独り遊び]

はじめまして、コメントありがとうございます。
僕が8・8にエントリーしたのは81年なので、
75年の8・8なんて当時の僕には怪しい大人のイケナイ世界。だったはず(笑)
なので、ロリー・ギャラガーもちょっと世代が違うのですが、
確かにどんな楽器でも歌いながら演奏が出来るっていいですよね。
ちなみに、僕はドラムを叩くんですが、歌いながらは叩けません(汗)

■at seventeen [yas]

8・8ってそんなに怪しくイケナイ世界だったんですかぁ?(笑)
キー坊(上田正樹)のことを知ったのも8・8でした。
僕は東海地方在住です。

僕は高2の時はRory Gallagher(The Tast)を聞き倒してましたね。ライブもいきました。彼は確か膵臓ガンで亡くなったんでしたっけ?高2の夏休みは彼のLPしか聞いてなかったと思います。一日中聞いてました。あと、ギターでそういう聞き方をしたのはJeff BeckのBlow by Blowくらいですかね。耳コピで傷が付いたのでLPを2枚持ってます。

最近はあまりギターを弾いてません。ジャズピアノばっかりやってます。たまにBilly Joelの物真似など。口笛は下手だけど、Strangerは好き。ピアノはガキの頃から引いてますので。うちの音楽室には一応グランドピアノがあります。

> 歌いながらは 叩けません(汗)

山下達郎も初期のシュガーベイブの時はドラマーでしたね。ドラムじゃボーカルはできんと、ギターに転向してますね。Phil Collinsもたまにしか叩かんし。

■yasさんへ [独り遊び]

国語が苦手な僕の文章がちょっとおかしかったんですね。
75年だと僕は11歳、そんな僕には8・8に出るようなバンドマンやミュージシャンって男のくせに髪が長くてブーツを履いてタバコをくわえて派手な女性が隣にいて、とってもイケナイ大人に見えた。という意味なんですが(笑)

ところで、yasさんってピアノも?いいですね!

■ロンドンブーツ [yas]

>男のくせに髪 が長くてブーツを履いて

ブーツってロンドンブーツですよね。僕も履いてましたよ。派手なワニ皮で厚底、10センチちょっとのハイヒールのロンドンブーツです。お前みたいに背の高い奴(180cm)かハイヒールなんか履くとメッチャ目立つぞ!と言われましたね。当時のロックミュージシャンは男てもハイヒールが当たり前でしたね。
太字の文

■yasさんへ [独り遊び]

そうそう、ロンドンブーツです。
僕の世代は、バッシュかスニーカーでした。
今でもスニーカー履いてますけどね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード