■ドキドキしながら行ったけど

kojinasobi-b130710.jpg

僕が自己注する原因となった重症急性膵炎以降、約10年間お世話になっていたT病院ですが、

5年ほど診てもらっていた理解と信頼のあるA先生が別の病院に移り、T病院の勧めもあってA先生の移った病院で診てもらうことに。

そして昨日、1年3ヶ月ぶりにA先生の再診。


やっぱり今までの経緯や治療方針を分かってもらっているので、不快な思いをせず安心して診てもらうことが出来ました。

そして、最近高くなる傾向にあった、最も気になるヘモ値も6.7%(NGSP)と、前回より0.2%良くなっていて、嬉しい!

A先生は、久しぶりの僕に「相変わらずヘモ値もいいし、いつも上手くコントロールされてるベテランさんなので問題ないですよ」とのこと。


で、勿論次回の予約(3ヵ月後)もちゃんと入れてきました。



と言うわけで、病院を変える?変えない?の問題も色々ありましたが、これで無事に解決しました。



■コメント

■お疲れさまでした~♪ [かほ]


私も今日受診でした。
日本で一番暑いこの地方ですが、日中炎天下は43℃ほどでした。
( 帰る際、クリニックの看護師さんが外に出て測ってしてました。苦笑 )
インスリンがダメになりそうなので、今日は保冷材を持参して行ってきました。

やっぱり、気心の知れた先生はいいですよね~
話しやすいし、いろいろ説明しなくていいし~

私もほぼ3ケ月ごとの受診ですが、DMグッズが大変なお土産になっちゃいませんか?
私なんて、今日はBGセンサーだけで20箱以上になってしまいました
(一部10枚ずつ梱包のものを含む)

PS:で、新しい通院先でも、横になって採血、で・す・よ・ね~、ウッシッシ~♪♪♪



■おつですた〜 [カッパ]

うまく運んで良かったですね!!
髪伸ばしたんですね!とか言われなかったですか?(^.^)
通院するにはどっちのが便利なの〜?

■かほさんへ [独り遊び]

お元気でしたか?、調子はいいのかな?
僕も連日の猛暑日でウンザリでしたが、今日は午後から久しぶりの(どしゃぶり)雨で涼しくなりましたよ。

かほさんも3ヶ月ごとの通院のようですが、僕も両手に手土産いっぱいで、まるで買い物帰りですよ。

で、新しい病院での採血ですが…、
かほさんの想像通りです orz

■カッパさんへ [独り遊び]

ありがとうございます。

そう言えば髪の話題はなかったな…。
まあ男の先生なので興味無いんじゃないですかね。
それより、医者としてヘモ値のほうが気になったんじゃないですか?ね。

それと、新しい病院は、方角が違うだけでほとんど同距離なので不便も無く助かってます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード