■仲間は宝

kojinasobi-b130413-001.jpg

昨日は、僕が23のときサポートで2回だけ参加したバンドの、25年ぶりの1度だけの復活ライブを見に行って来ました。

実は、このバンドで87年の11月に長野県まで楽器車に乗ってライブをしに行ったのですが、このライブを最後に僕はドラムを叩くの辞めちゃったんです。

なので、1曲目が始まると懐かしいフレーズに色んな思いがこみ上げて来て涙が…。
(慌ててこらえましたけどね)


しかし、会場は満員御礼でライブの内容も良かったんですが、

これに味を占めてまた復活したりして…、なんてね(笑)

でも本当に良いライブで僕は感動しました。



ところで、昔参加したバンドだけあって会場には懐かしい顔や馴染みの顔が多く、色んな人から声をかけてもらい、俺って人気者?って勘違いしそうになりましたが、とても嬉しく楽しい時間を過ごせました。

バンド仲間に感謝です。





で、今日は、スタジオで遊んで来ました。

kojinasobi-b130413-002.jpg

ドラム叩いていて良かった!



■コメント

■きっと人気者 [カッパ]

独り遊びさんはたぶん人気者ですよー。
オフ会のときも人気者だったじゃん!
なんか「親戚のやさしいお兄さん」的な、包容力がある感じで、みんな集まってくるんだと思います☆

いいなー。
わたしもSP♪さんや独り遊びさんに「どーもどーも」したかったなぁ!

■カッパさんへ [独り遊び]

どーもどーも♪(笑)

オフ会ってもう7年くらい前ですよね、あの頃はネコかぶってましたからね…。
包容力なんてないし、頼りないダメ兄さんってキャラですよ。
だからこの歳になっても、ちゃん、君で呼ばれてるんですよ。

■どーもどーも♪ [SP♪]

>頼りないダメ兄さん

・・・・・っていうより、「みんなの弟」みたいな感じじゃないですかね。
もともと年上の人たちとの絡みが、多いのでは?
私より3つ4つ上の先輩方と、バンドされてたり。
だから、ちゃん、君、なんですよ。
たぶん、25年後も♪

ところで、独り遊びさんが、懐かしいフレーズに色んな思いがこみ上げる直前、私は、SEが何拍子なのか考えるのに没頭してました。
誰の曲なのか知らないんですが、3・3・3・2の11拍子?

■SP♪さんへ [独り遊び]

確かに年上に囲まれて遊んでましたが、25年後もですか?
合掌、チーン…かも(爆)

で、SEですが、1曲目の方しか知らないんですが、それだとしたら
Ozzy Osbourneの「S.A.T.O.」っていう曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=k6xZfReC2bM
でも、リズムは2拍3連で4分の4なので、別の曲かな?

■「S.A.T.O.」 [SP♪]

端から端まで、きっちり、4分の4ですね。
これが、SEでした?
聴いた記憶ないです。
まさか、別のライブに行ってたとか・・・・・

で、ドラマーさんって、これを、2拍3連で数えはるんですねー。
新鮮だ~♪

■SP♪さんへ [独り遊び]

SE2曲あったと思うんですが、もう1曲の方だったんでしょうかね?

>で、ドラマーさんって、これを、2拍3連で数えはるんですねー。
数えるんじゃなくて、2拍3連で取ると言うか、刻むと言うか…。
こんな僕って変わってるのかな?(汗)
お宅のカリウタさんは違うのかも?、ね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード