■相性

kojinasobi-b130318.jpg

本当は、3ヶ月に1回なんですが、検査チップやランタスの在庫が無くなってきたのと、さすがにそろそろ行かないとヤバイと思い、昨日…、

5ヶ月ぶりに病院に(爆)


前回は、しばらく行かない間に担当医が別のT病院に移っていたため、代わりの先生に診てもらったのですが、対応が悪くて不愉快な思いを。
しかし、今回の先生(女医さん)は、理解のある先生で気分よく診てもらい一安心。

で、担当医がいなくなった事で今後どうするかを色々相談した結果、今までの経緯や治療方針、それと(肝心な)医師との相性を考えると、やっぱりT病院に移った先生に診てもらったほうが良いのでは、と言う話に。

そんな訳で、昨日は取りあえずいつも通り、3ヶ月分のチップとインスリンをもらって来ました。

今の病院は、DMになる原因になった重症急性膵炎からお世話になっているので、もうじき通い始めて10年になるんですが、

慣れない病院てちょっと不安やなぁ~。



あっ、肝心のHbA1cですが、6.5%で前回より0.4%も悪くなってました orz

SMBGが面倒でやらなかったり、口が寂しくて飴ちゃんなめたり、低血糖予防とか言ってチョコを摘んだりしてたからな…。

反省(汗)


ちなみに、この数値は、もちろんJDS(日本値)です。

NGSP(国際標準値)で言うと、今までの慣れからとても悪く感じてしまうので、ね。



■コメント

■レッツらゴー! [カッパ]

先生の行かれた病院で、なにかイイコトがあるかも!?しれないし、行ってみて、どちらか選べるんなら、なんにも悪いコトないじゃないですか♪
まあ、馴れたところの方が何かとラクですけど・・。
次の通院記事たのしみにしてまーっす!(3カ月後かぁ・・)

■カッパさんへ [独り遊び]

かわいい看護婦さんとの出会いを楽しみに
行ってきまーす!(笑)

■Re:相性 [pipi]

転院、、最近 私もしました。(どっちも小さい医院)
今までの所が急に 休院になりそのまま。まだ前の所に ご挨拶もしてなくて、、私も10年近く通ってたので、ちょっと複雑な気持ちもありますが、、今度のセンセイは 良さそうだし。新しい病院 きっといいことある、、と思いましょう!

HbA1c こっちも 似たようなものです(泣)
新しい病院で、かわいい看護婦さんに、褒めてもらえるように
なると良いね。

■pipiさんへ [独り遊び]

pipiさんも転院ですか、しかも急な休院って困ったもんですね。
しかし、今度の先生は良さそう(男前)で良かったですね(笑)

看護婦さんには、褒めてもらうより、優しく癒して欲しいんですけど(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード