■ゴマカシテなら…かな?

TBSのWBC侍ジャパンのテーマソング、Journeyの「Separate Ways」(1983)。

僕が大影響を受けたDrummer、Steve Smithが在籍していた頃の曲なんですが、

18の時、コピーしてライブで叩いたな~(懐)


2回目のサビ前のFillがカッコイイというか、テクニシャンというか、初めてベストヒットUSAでミュージックビデオを見たときは神業かっ!と思いましたね。

当然同じように叩ける腕もなく、ごまかしてました(爆)



今なら叩けるかって?

ゴマカシテなら叩ける…かな?(汗)



ところで、JOURNEYって来日中でしたね。

でも、Steve PerryとSteve SmithがいないJOURNEYなんて…。



■コメント

■シンバルの形、面白いし♪ [SP♪]

ハイハットも、お鍋みたい~。
カポカポいいそう♪

数日前、朝のテレビに、ニール・ショーンと、知らないボーカリストが出てはったし、スティーブ・ペリーと違うんかー、と思ってたんですが、スティーブ・スミスもいてはらへんのですか?
それじゃ、たしかに、ジャーニーと名乗られても・・・・・ねえ。

侍ジャパンで使ってる曲は、当時のメンバーのんですか?
フィルインも、一緒?
(そこまでロングバージョンで、流さないか・・・・・)

昨日だったか、一昨日だったか、フィギュアスケートの番組で、イエスのラウンドアバウトが、結構長い間流れてました。
何年前やったか、わたしゃあ、ばっちり弾けたぞ!(いやらし)

■SP♪さんへ [独り遊び]

ドラムって、お鍋のふたを使ったりフライパンを使ったり、コントでは定番ですよね(笑)

ジャーニーの今のボーカルは、フィリピン出身のアーネル・ビネタなんですが、ニール・ショーンがスティーブ・ペリーの声にそっくりのアーネルをYouTubeで見つけてメンバーに入れたそうです。
ちなみにアーネルが歌うSeparate Waysです。
http://www.youtube.com/watch?v=jEVKoeVYugA

>何年前やったか、わたしゃあ、ばっちり弾けたぞ!
流石ですね!
僕も色々コピーしたけど、ばっちり叩けた曲なんて…orz

■声そっくり♪ [SP♪]

よく、こんなに似た声の人を、見つけはったもんですね。
顔が違うのが、不思議・・・・・

で、ドラマーさん、なんか、怒ってはります?
今どきの、こういう、エネルギー外へ飛び出し系のフォーム、
私、ちょっと苦手です。(ほっといてって言われそうですが)

■SP♪さんへ [独り遊び]

でしょ!(笑)

ドラマーのディーン・カストロノヴォは、僕もあんまり知らないんですが、仰るとおり攻撃系ドラマーでスティーブ・ヴァイなんかとやってたそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード