■照れ臭かったけど

日曜日、隣町のショッピングモールで和紗さんのインストアライブがあり、久しぶりに生歌を。

う~ん…お姉さんになったなぁ~(笑)


そして、そのライブの中で、京都の学生がクリスマスに震災で被害にあわれた方に10万羽の折鶴を送ろうと活動している「鶴のひと声」の紹介が。

僕もライブ後、家族連れや若いお客さんにまじって折ったのですが、50前のオッサンが折り紙って、ちょっと照れ臭かったです。

kojinasobi-b121128.jpg

折り紙なんて何十年もやってないので途中折り方が分からなくなり、隣にいた女の子に教えてもらいながらどうにか折れました(汗)



上手く折れなかったけど、気持ちが…ね!



■コメント

■いいことだ! [カッパ]

折り鶴の折り方って忘れたりするんですねー。
女の子と交流がもてて、よかったじゃないですか♪
わたしの姪っ子も折り紙が得意で、わかんないのは聞けばすぐ教えてくれます〜
一番最近は、生ゴミ入れにしようと、広告で作る箱の折り方を教えてもらいました。

おっさんがカワイイことをがんばってる姿って、ほほえましくていいですよ〜(^∀^)

■カッパさんへ [独り遊び]

折り紙で生ゴミ入れですか?、色々作れるんですね。
僕の子供の頃なんか紙飛行機しか作ったことないですよ。

>女の子と交流がもてて、よかったじゃないですか♪
いつもの事ですから特にどうってことじゃないですよ!


すいません、嘘です(笑)

■Re:照れ臭かったけど [henko]

いいですね!出来上がった千羽鶴はホントに素敵ですね。

ただ、私は鶴しか折れなくて、保育園だったかなぁ、先生がみんなに何かを教えてくれてるにもかかわらず、鶴を折った私に「違うやんっ」って近くにいた男の子に起こられて困惑していたのを覚えています。なので、未だに鶴しか折れません。。。

■henkoさんへ [独り遊び]

henkoさんとはちょっと違いますが、
僕も先生の話を聞かずにぜんぜん違うことをして女子と先生に怒られた記憶があります。それも何度も(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード