■どうしたらいいのかな?

kojinasobi-b121010.jpg

えーっと…、僕のDMの定期通院は3ヶ月に1回なんですが、

所用のため予定日に行けなかったり、インスリンや検査チップが多く余っていたこともあり、

昨日、6ヶ月ぶりに病院に行ってきました(爆爆爆爆爆)


で、受付に行くと、4年前から診てもらっていた担当医が9月に辞めてしまい、別の病院に行ったとのこと(汗)

と言うわけで、後を引き継いだ先生に診てもらうことになったのですが…。


DMになった経緯(重症急性膵炎)はろくに聞かないし、現在の治療方法やインスリンの処方内容も確認しないまま上から目線で、それって2型の場合でしょ?って話をするし。

もう最低の対応に呆れてウンザリ。


でもね、スッキリしたことが、

「日々の血糖管理も難しいからヘモ値も悪いんでしょう…」と言いながらパソコンで採血結果を見たとたん、「ヘモ値は?、うん?…6.1?(JDS日本値、前回は6.2でした)う~ん…、前回も悪くないし…、う~ん………」

見ていてちょっと面白かったです(笑)


その後は、上から目線の口調もましになったのですが、どうやら面倒な患者に思えたのか、

最後に、「前の担当医さん、近くの○○病院におられるので、そちらに行かれたらどうですか?」


そんなこんなで、一応次回の予約表はもらったのですが、日時が空白に(汗)




今後、僕はどうしたらいいのかな? orz



■コメント

■Re: どうしたらいいのかな? [henko]

診察経験はどうあれ、相手も人間なのだから、相性で選ぶべきかと・・・。独り遊びさんなら、先生によって自分の体調が変わることはないかと思いますが、気分のいいものではないですよね。また違う日に行って、ぽろっと違う先生に愚痴ってみますか? 私の性格上は切れた様相で、苦情をいいますけどねv-8(経験者語る???)

■henkoさんへ [独り遊び]

アドバイスありがとうございます。
僕もブチッと切れてもよかったんですが、予約扱いじゃなかったもので、長時間の待ち時間で切れる気力がありませんでした。
今後については、今までの経緯もあるのでもう少し考えてみようと思います。

■おつですー [カッパ]

そういえば、最近の先生になる前は、いろいろありましたよね!v-12
その先生はやめたほうがいいですね。なにかあっても対応できなさそうです。
異動された先生がよかったのでしたら、ついていけるのなら行った方が安心じゃないかと思います。様子見だけでもどうです?
それか、ジプシーして、よりよい出会いを探ってみるとか。
そういう時期なのかもしれませんよ〜。
いい方向へ行くよう願ってまーすv-22

■カッパさんへ [独り遊び]

そうですね、
そういう時期なのかな~?
良い出会いあるかな~?
いろんな意味で様子見てみようかな~?

カッパさんのアドバイスが占い師さんのように思えましたよ。
ありがとうございます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード