■ラガーマン

kojinasobi-b120902.jpg

先日のこと、ライブハウスやいつも利用しているスタジオのオーナーでもある方に久しぶりに会ったのですが、

この方とは30年ほど前からの知り合いで、いつも僕の名前を「ミ○○君」と君付けで呼んでおられました。

ところが、その日の帰り際にかけられた声は笑顔で、

「ミ○○!また今度ね!」


この日は、挨拶程度でほとんど会話もなく、特に弱みを握られた訳ではないと思うんですが(汗)



ま、いいか(笑)



■コメント

■ミ・・・ [カッパ]

えっと、なんだっけ。。
お名前忘れるところでした!!
えっと、名字はなんでしたっけ。。

■カッパさんへ [独り遊び]

僕は名前で呼ばれることが多いので、苗字を忘れたり知らない人も結構多いんですが…、

え~!カッパさんもですか?(笑)

■Re: ラガーマン [henko]

親しみがあっていい感じに聞こえますが・・・?^^
私はいつの頃からか、自分の名前なんて何でもいいと思ってて、適当に名前付けて呼んで欲しいといつも思うんですよね。

■henkoさんへ [独り遊び]

そうですよ、もちろん親しみを込めての言葉です。

>適当に名前付けて呼んで欲しいといつも思うんですよね。
いい名前だったら嬉しいけど、子供が面白がって付けるようなおかしなアダ名だったら困りますよ(汗)

■名字・・ [カッパ]

えっと、
森田?
木原?
ヒントをくれーい。

わし、公共の場でハンドルネームで呼ばれることがこんなにあると思ってなくて、ちょっち後悔してマス。。i-229
もう気にしないけども〜〜。
カワイイ名前のひと、うらやましス。

■カッパさんへ [独り遊び]

邪魔になるだけで、永久保存するに値しませんが、何か?(笑)


水族館で、呼び出し放送してみたい。
「カッパさんカッパさん、お連れ様がお待ちです…」てね(爆)

■Re: ラガーマン [henko]

結構ふざけていても、割りあい平気だったりしますね;
ただ、悪ガキでも子供の発想は計り知れないので、面白かったりするし、会話も生まれるので楽しいかもしれないなぁwww

■henkoさんへ [独り遊び]

まあ子供の言うことですからね。
でも、子供って思ったことを遠慮なく言うのでドキッ!とすることも(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード