■おかげさまで、大丈夫です。

kojinasobi-b120814.jpg

日曜のペルセウス流星群は、曇り空で見れず orz

今日未明の金星食は、雨で見れず orz

それどころか、今朝は猛烈な雨とえげつない雷。

地元では、家が流されたり床上浸水や道路の冠水、そして鉄道3社全てが不通になったりで、

どえりゃ~ことに。



我が家なんですが、

通りを挟んだ裏の通りで床下浸水になった家が数軒あったのですが、おかげさまで被害も無く無事でした。



しかし、ほんまに凄かったです(汗)


■コメント

■ご無事で何より♪ [SP♪]

いやほんと。

枚方や島本町あたりも、大変だったそうで、膝まで水に浸かりながら、夕刊配ったとか・・・・・
宇治市内も停電、と聞いて、冷蔵庫の中のインスリンを心配しました。

■SP♪さんへ [独り遊び]

ありがとうございます。

我が家周辺は停電も無く、冷蔵庫はもちろんテレビもちゃんと見れたので助かりました。
でも、今日も朝から消防ヘリやセスナ機が上空を飛び回っています。

■ご無事でよかった [カッパ]

京都の雨、すごかったようですね!!
独り遊びさんは更新してるかなーと無事を確認しにきました!
あー、よかった・・・。
家が無事だとしても、交通機関がストップして、インスリン足りなくなっちゃうなんて事態もありえますね。
余分に備えていますか?

流星群☆は長野でも見れませんでしたー。
たのしみにしてたのに〜

■カッパさんへ [独り遊び]

ありがとうございます。

インスリンは、いつも余分に貰うようにしてるので1ヶ月くらいなら大丈夫です。

>流星群☆は長野でも見れませんでしたー。
と言うことは、金星食は見れたんですね。
いいな~。

■独り遊びハカセ〜 [カッパ]

金星食は、ハカセのお知らせがなかったので、あったことをニュースで見て知りました。
知っててもずっと曇天だったので見れなかったと思うけど〜(^.^;)
ちゃんとお知らせしてくんないとー!

■カッパさんへ [独り遊び]

カッパさんも見れなかったんですね。残念。

では、お知らせ。
次の金星食は51年後です。次回に期待を!(爆)

■がんばれば [カッパ]

なんとか生きれるかもしんない〜
覚えてられるかは自信ないけど。
近くなったら告知願います☆

■カッパさんへ [独り遊び]

僕は無理だと思います。
なので、今のうちに告知しておきます。
次回は、2063年5月31日です。
忘れないでくださいね(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード