■音質以前の問題

kojinasobi-b120315.jpg

ドラムの録音って音質や音量バランスの調整が難しいのですが、ハンディーレコーダーの内臓マイクを使っての場合だと尚更。

そこで、ドラムのチューニングやレコーダーを置く場所を色々変えて録ってるんですが、これが面倒。

そんな訳で、Tatsuyaさんの「after the rain」にドラムを重ね録りする作業も苦戦しています。



ちなみに、先日録った音源をミックスダウン中、誤ってDELETボタンを押してしまい消去。



と言っても、音質云々以前に叩いてる内容が悪かったのでダメージはなし(笑)





orz


■コメント

■間違っています [かほ先生]


独り遊びくーん!
残念ながら、漢字の間違いがありました
「 内臓マイク 」ではなく「内蔵マイク」ですね
シンゾー・ジンゾー・カンゾーの「内臓」と、この「内蔵」の間違いは世間一般でも多いです
先生も、いつぞや大手家電量販店で指摘した記憶があります
記事はとってもよく書けています
いつも楽しみにしていますよ♪

■かほ先生へ [独り遊び]

いつもありがとうございます。
まんまと誤字に釣られましたね!

嘘です(爆)

しかし、変換で「臓」が一番に出て来るってパソコンの学習能力機能なんでしょうが、
使ってる人のことを良く覚えてるなぁ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード