■飾りじゃないのよ

kojinasobi-b120313.jpg

歌番組を見ていると、

いつもワンバスの山木秀夫さんがツーバス叩いてるやん!

しかも、福山雅治のバックで。

マライヤ以来かな?と思いながら喜んで見てました(笑)



ちなみに、いつもツーバスのドラマーがワンバスだとガッカリします(ツインペダルは除く(爆))。


■コメント

■山木さん♪ [SP♪]

マライヤって、カズミバンドの頃ですかね?
同じようなメンバーですよね♪

マサハルさんの曲は、あまり存じ上げないんですが(かほさん、ごめんなさい)、ツーバスちっくなイメージは、ありませんでした。

>ワンバスだとガッカリします
  そーゆー時は、独り遊びさんが、重ねはったら、どうです?

■SP♪さんへ [独り遊び]

僕もあんまり詳しくないんですが、カズミバンドの頃のようです。

最近マサハルさんのライブなんかをテレビで見たんですが、けっこう賑やかにロックされてるようで、ドラマー次第ではツーバスが踏めそうな曲もあると思いますよ。
って言うか、山木さんだとツインペダル使ってるかも?。

ワンバスでがっかりするのは、ライブを見に行ったした時のことなので、そんな所で僕が重ねるわけには…(汗)

■昨日見ました♪ [SP♪]

福山さんのバックで、山木さんがツーバス叩いてはりました♪
結構ハードな曲もあるんですね。
でも、ドコドコドコドコ・・・・・っていうより、フラムっぽい使い方してはったような・・・・・

用事しながらだったので、ちゃんと聴いてないんですが。

■SP♪さんへ [独り遊び]

SP♪さんも見ましたか!
僕は予告編でチラッとだけ見たんですが、アサヒスーパードライのCMソングになってますよ。

ツーバスは、シャッフルの曲なので2拍3連でちょこっと踏んでるんじゃないかな?と思うんですが、違うかな?。

■今日また見ました♪ [SP♪]

残念ながら、バスドラあんまり拾ってなくて、ちょっと寂しい・・・・・

でも、スネアの音は、福山さんとこで叩いてはる方が、ミスチルの時より、私は、絶対好き♪

■SP♪さんへ [独り遊び]

>今日また見ました
SP♪さんってひょっとして福山ファン?

>残念ながら、バスドラあんまり拾ってなくて、ちょっと寂しい・・・・・
そりゃそうでしょ。
POPS系の歌物バンドですから、ドラムがドカドカ鳴ってたら迷惑でしょ(笑)

それと、山木秀夫さんもサポートするアーティストや曲によってスネアの音色は使い分けておられる筈ですよ~ん。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード