■手放せません

以前からオーバーダビングが出来るレコーダーが欲しかったんですが、

もらったギフト券や貯まっているショップのポイントがあるし、それにカラオケ代もポイントの利用でしばらくは掛からなさそうなので思い切って買っちゃえば?

と言う(心の声)ことで、

遂に、TASCAMのリニアPCMレコーダーDR-40を買っちゃいました。

kojinasobi-b120205.jpg

これだと、カラオケ音源に自分の声を重ねて録音したり、好きな歌手とデュエットしたり、

それにマルチトラックレコーダーとして使うことが出来るので色々遊べそうです。



ただ…

今日、スタジオに持って行って試しに使ってみたんですが、しばらくは説明書が手放せません(汗)


■コメント

■そのうち [カッパ]

自分で歌ってドラムも叩く、マイCDを作れるのでは!?
ジャケットのデザインならしますよー♪

■カッパさんへ [独り遊び]

叩きながら歌うのは出来ないけど、これを使えば出来ますよね。
でも、マイCDはねぇ…、誰が聞くの?
カッパさんデザインのジャケットを飾るのはGoodかも!

■オーバーダビング♪ [SP♪]

果てしなく重ねられるんですか?
それなら、ツインドラムにパーカッション3人に、ボーカルは、ボヘミアン・ラプソディー並みに、積み積み出来ますね~。
えっ?
もう、ドラムパートは、トリプル分出来てるって~?

「飛び出せ青春!平成バージョン」(美術&ジャケット担当:カッパさん)完成のあかつきには、ばっちり、Y・Tubeにアップしてくださいね~♪

■SP♪さんへ [独り遊び]

果てしなく出来ると思いますが…、
そんなに凝った使い方をするつもりで買ったんじゃないんですよ。
本文に書いてるとおり、遊びでカラオケ音源に自分の声を重ねて録音したり、好きな歌手とデュエットしたりが目的ですから(笑)

Y・Tubeにアップなんてとんでもない(汗)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード