■明日正午

kojinasobi-b20110723-02.jpg

いよいよ明日でアナログ放送が終わりますね。

そんな訳で、先日、家庭内の簡単なアンテナ配線を自分でするため部品などを調達しにホームセンターに行ったのですが、

部品売り場にいた僕より少し年上の男性が、「自分でアンテナを立てようと思ってるんです」と言いながら知識不足(汗)

そこへ、二人の会話を聞いていた僕と同い年くらいの日に焼けた男性が、「僕、電気工事屋なんですが、その方法は…」とアドバイス。

僕は、自分が購入する部品が間違ってないかを確認してもらい、礼を言ってその場を後にしたのですが、とても助かりました。

しかし、

自分でアンテナを立てると言っていたおじさん…。

そのあと、部品売り場を通りかかったので様子を見てみると、

延々と電気工事屋さんに質問攻撃(爆)



電気工事屋さん、疲れたやろな~。

それと、おじさん、ちゃんとアンテナ立てられたんかな?


ひょっとして、あの電気工事屋さんがアンテナ立てに行ってたりして(笑)


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード