■遅寝早起きの方へ

kojinasobi-b20110605.jpg

昨日、散歩しながら空を眺めてると、西の空に細ぉ~~~~~い三日月が出ていましたが、

6月16日の明け方に皆既月食が見られるそうです。



方角は、西南で

時間は、

欠け始めが、午前3時20分頃で、

皆既月食は、午前4時20分頃~午前6時頃だそうです。

ただ…、

東京より東の地域では、皆既月食になる前に月が沈んでしまうとか…。



言っても梅雨の時期なので、天気は期待できませんが、

遅寝早起きの方は、欠けながら沈んでいく月をご覧になっては?



詳しくは、AstroArtsのホームページへ
http://www.astroarts.co.jp/special/20110616lunar_eclipse/index-j.shtml




ちなみに、2012年5月21日の「金環日食」は期待大ですよ!


■コメント

■遅寝遅起きですー [カッパ]

えー。たぶん寝てる・・・
せっかく起きても見られなそう。
(天気もだけど、広く空が見れる場所が近くにないv-184

来年の金環日食は忘れちゃうからまた教えてねー!!!v-193

■カッパさんへ [独り遊び]

そうですよね、都市部ではちょっと無理かもね。
それに、僕も多分寝てます(笑)

金環日食は、僕も忘れてるかも?(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード