■内臓が突然、溶ける!

kojinasobi-20110525.jpg

今夜の「ためしてガッテン」(NHK)は、

僕が二次性の1型糖尿になり、自己注をする原因になった

「重症急性膵炎」のようです。


あれから7年半になるんですが、滅多にテレビなどで取り上げられる病気じゃないので見てみようかな。

今更見ても遅いんですけどねorz





気を失いそうな激痛で、ICUに7日間入りました。


■コメント

■とっ、溶ける!? [カッパ]

あの、次長課長の河本さんや、チュートリアルの福田さんは、コレとはちがうの?
たしか「急性膵炎」だったと思うけど・・
あの二人のランゲルハンス島は無事なのかなぁ?

独り遊びさんは今は1型のことだけ気にしてれば大丈夫なの~?
膵炎のほうでの治療や制限などはないのでせうか。

■カッパさんへ [独り遊び]

>あの二人のランゲルハンス島は無事なのかなぁ?
急性の人は大丈夫な人が多いのかも?。
重症でも無事な人いるみたいですよ。

僕の場合は、食事制限があまり無いので助かります。
油物とお酒の取り過ぎはダメみたいですけどね。

■制限あまりなくてよかったですね~ [カッパ]

さっきネットで調べて記事読みましたけど、あの二人は「油物とお酒はしばらく禁止」なんですってね。
それで仕事をしているのはツライだろうなぁ~。
食べれないだけじゃなく、誘いを断るとか、いろいろ・・
どうやってストレス発散してるんでしょう?
ヨガやったらいいのに。

「がってん」は今日ですか?
今日は見れないので、放送後の web でチェックしようと思います。
見た感想とか書いてね~!v-222

■カッパさんへ [独り遊び]

ストレス解消はカラオケとドラムでしょ。
って、僕の場合はね(笑)

放送日は25日でした。
見た感想はね、一般の人が膵臓や膵炎を浅く知るいい機会になったと思いますよ。
経験者の僕にはちょっと物足りない内容でしたけどね。

■webチェックしましたー! [カッパ]

なかなか興味深い内容でした!
一般人よりすい蔵のことは知っているけど、ランゲルハンス島以外のスペースが何をしてるのか知りませんでしたー。

「慢性すい炎」のほうは、なんか、ダンナにすごく当てはまるような・・
「背中がつる」とかよく言うし、以前胃の上のほうがイタイと病院に行き、「逆流性食道炎」だと言われました。
ビールを毎日飲んでます。
休肝日もいつの間にか消えている。
ダンナにも読んでもらおーっと。

■カッパさんへ [独り遊び]

ずいぶん勉強熱心ですね!
旦那さんの「背中がつる」は膵炎とは関係ないように思うのですが、「逆流性食道炎」のほうは大丈夫ですか?
いづれにしても飲みすぎないのが一番なんですけどね。
って僕は、偉そうに言えませんが(汗)
お大事に。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード