■雨のち曇り、夕方から時々晴れ

今日の午前中は、どしゃ降りの雨でした。

昼食後はドラムでも…、と思ったのですが、空いているスタジオが無かったので散歩に。


写真中央の先っぽにコブがある山は、京都市の北西に位置する愛宕山(924m)です。
kojinasobi-b20110522-001.jpg
山頂の愛宕神社は火伏せの神様で有名で、7月31日の夜から8月1日の早朝に参拝すると千日詣りと言って、1000日分のご利益があるそうです。


宇治上神社(世界遺産)の拝殿には傘を乾かすためかな?、広げてありました。
kojinasobi-b20110522-002.jpg


そして、久しぶりに抹茶ソフトを。
kojinasobi-b20110522-003.jpg
去年より、お茶の味が濃くなったのかな?

まいう~(笑)





ところで、暖かくなってBS値が低くなってきたようなので、昨日から基礎のランタスを1単位減らして14単位にしました。



■コメント

■明日の朝は冷えるそうです♪ [SP♪]

今朝の滝雨を見た次男は、散々迷って、「しゃーない、バスで行くし・・・」
夕方、お買い物に行く私は、「日傘持ってきてて、良かった~♪」
・・・な、一日でした。

千日詣りって、以前から疑問に思ってたんですが、そのご利益は、蓄積していったら、不老長寿?

・・・なんて、期待するようなヤツには、ご利益ありませんね。

■SP♪さんへ [独り遊び]

あの~…
千日詣りのご利益は、火伏と防火だそうなんですけど。

それと、
明日は雨だそうですよ。
梅雨の走りって言うんでしょうか?ね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード