fc2ブログ

■原因は俺?

kojinasobi-b120529.jpg

DR-40でオーバーダビングをして遊ぶようになってから、自分のドラムのキレの悪さに凹むことが多くなったのですが、
俺のドラムって思った以上に後ノリだなと感じることが度々。

しかし、ジャンプバック操作をするとあり得ないくらいに後ノリになることに気付き、メーカーに連絡すると録音に使っているSDカードを送って欲しいとのこと。

すると、早速メーカーから回答があり、

「原因は、外部から取り込んだMP3音源にオーバーダビングをした場合、ズレが発生し、そのような現象が起きることが判明しました。
対処方法は、外部からのMP3音源を使う場合、WAV音源にエンコードし直してください。
なお、お客様の今回の問い合わせによって上記のような現象が確認できました。ありがとうございます。
今後、ファームアップなどの追加を検討したいと思います。」

だそうです。

こんなオーバーダビング機って使えないじゃん(汗)



ちなみに、早速WAV音源を使ってオーバーダビングしてみたのですが、

キレの悪さは変わりませんが、思ったよりタイトに叩けていたので、ちょっと立ち直れました(笑)








しかし、送ったSDカードの音源を聴いたメーカーの担当者から、「原因は、お客様のドラムがモタッテいるからです」なんて言われなくてホットしました(笑)



■コメント

■キレわる? [SP♪]

そんな事、ないでしょーに。

ところで、難しい事はわかりませんが、この、DR-40さん、パッと見ぃ、カウベルぽいですね。
叩いたら、なんか、いいコトあるかも♪

カンカンカンカンカンカンカンカンダズズダズズダダズズダズズダ・・・・・以下略・・・・・

■SP♪さんへ [独り遊び]

いやぁ…マジでキレ悪いんですよorz

DR-40叩いたらいいことあるのかな?
って、叩いたら壊れて悲しくなるっちゅーねん!

>カンカンカンカンカンカンカンカンダズズダズズダダズズダズズダ・・・・・以下略・・・・・
これって何のフレーズかな?
アメリカンバンド?でもないし…
踏み切りを通過する電車かな?(笑)

■アメバン♪ [SP♪]

あら~、むかーし、やってたのに、うろ覚え、っていうか、ドラマーが、叩けてなかったのかな?
(・・・・・と、人のせいにする。)

ダドドダドドダドドダドドダドド、ダドドダドドダドドダドドダッダッ♪

■SP♪さんへ [独り遊び]

やっぱりアメリカンでしたか?

あのフレーズって難しいですよ。
僕はコピーしたことないですが、たぶん叩けません(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード