■寒い雨が

一週間前は、最高気温が30度だったはずなのに、

今日の最高気温は、16.5度。


夕食後、スタジオで1時間半遊んで来たんですが、

kojinasobi-b171016.jpg

クーラー無しでも全然平気でした。



※大した運動量じゃないですからね(笑)




■ゲームでした

一昨日、夕飯後にヒトカラに行ったのですが、DAMに新しい「精密採点DXミリオン」の機能が。

そこで、試しに歌ってみたんですが、

今までの100点満点では無く、ゲームのようにハイスコアを目指して遊ぶもので、スコアは、ミリオンでした(笑)

kojinasobi-b171009-02.jpg

感想を言うと、やっぱり僕は、

kojinasobi-b171009-03.jpg

100点満点の採点のほうが、「やったー!」感があって好きです(笑)




■ピンとこないけど

今日10月10日は、「ドラムの日」だそうで、

リットーミュージックの申請により、日本記念日協会に正式登録されたそうです。

知らなかった~。

ドラムday

と言うことで、ドラマーの皆さん。

今日はお休み!

なんて筈ないよね(笑)




■10代の頃を思い出したり

今日の最高気温は29.6度、どおりで暑いはず。

そんな中、今日は昼食後にスタジオへ。

kojinasobi-b171009-01.jpg

3週間ぶりと言うことで、ちゃんと叩けるのか?、途中で手足が吊ったりしないか?、

心配しながらハッスルしないよう、ちょっとパワーセーブしたり休憩したりで2時間。

軽く汗をかきながら、無事に楽しく遊んで来ました!



ちなみに今日は、何を叩いたか、

それは、ないしょ(笑)




■過去より今が大事と言うけど

スタジオに入る度に老いを感じ、どんどん下手になってる気がする。

と言うか、本当に下手になってると痛感。

なので、ここ2週間所用でスタジオに入れず、とても不安だったりします。

別にノルマも課題も何にもないんですが、ね。



2004年の春、17年ぶりにドラムを叩き始めたんですが、ピークは2007年だったのかも?

kojinasobi-b171002.jpg

ちょうど10年前の出来事だけど、この時は、超嬉しかった(笑)

過去の話なんですがね。




■絶対なんだけど、ちょっと嬉しい。パート2・3

7月初め頃から飲んでいるキリンの「零一」が「絶対もらえる!」キャンペーンをやっていて、すでに料理皿を2枚もらっているのですが、(笑)

kojinasobi-b170924-01.jpg

実は、それまで飲んでいた「ドライゼロ」も同時期に「絶対もらえる!」キャンペーンをやっていて、

dryzero moraeru

集めていたポイントがあったので応募してたんですが、一昨日届きました。

kojinasobi-b170924-02.jpg
(デミグラスソースハンバーグ2個)

美味いかどうかは、期待してませんが、



絶対もらえるは、嬉しいですね(笑)




■今日は楽しく

今朝は、台風も過ぎ、天気はスッキリ、

kojinasobi-b170918-02.jpg

そして、スタジオもバッチリ空いてるし、

しかし、体調と気分はイマイチ。


でも、こういう時は軽く叩きに行ったほうがスッキリするかも?

と言うことで、悩んだ結果午後からスタジオで2時間。

kojinasobi-b170918.jpg

結果は、正解でした!



ちなみに、「When You're Alone (It Ain't Easy)」(Journey)を叩いてみたり。




TOPICS

独り遊び(改名思案中)

Author:独り遊び(改名思案中)
  
運動不足の解消にDrumを叩いてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

Moblog QRコード

QRコード